深層学習以外の機械学習と応用技術 by QuantumCore Advent Calendar 2019

23
80
41

おかげさまですべてのカレンダーが埋まりました。ご参加頂きありがとうございました!
なお、期日までに投稿いただけないと他の方が代わりに投稿することがありますので、あらかじめご了承ください。

API利用のユーザー対応のためのSlackを用意しました。
追加ご希望の方は こちら からお申し込みください

テーマ 

第3次AIブームの波に乗りAI関連技術はあらゆる領域に応用されており、AI関連技術と言えば深層学習というほど深層学習技術は強力ではありますが、一方、その限界もささやかれてきています。
そのような中、弊社はリザーバコンピューティングという技術を基に、深層学習の性能を超える時系列データ解析エンジン「Qore」を開発しました。
これまでは企業のみに対して「Qore」のREST APIを提供して来ましたが、今回、Advent Calendarに際して期間限定API無料アカウントを公開したいと思います!
以下のどちらかのテーマを選びQiitaに投稿ください。
①「Qore」APIを使ってデモやサンプルなどを作っていただき、その成果についての記事
②リザーバコンピューティングについてや深層学習以外の機械学習アルゴリズムについての紹介記事

プレゼント内容

最優秀賞(1名)

以下のどちらかを選んで頂きます
①iPhone11(64GB、カラーは選択可)
②Google Pixel4(64GB、カラーは選択可)  

優秀賞(1名)

NVIDIA Jetson Nano開発キット(ACアダプター、アクリルケース付)

プレゼント対象者選定基準

プレゼント企画カレンダーに投稿された記事の中から、QuantumCore社員が以下のような基準で選出いたします。

  • 技術的もしくは応用事例として非常に興味深い!
  • APIをうまく使いこなしている!
  • 他のユーザーのためになりそう!
  • 参考になる情報が盛りだくさん!

APIアカウント申請方法

新規のアカウント申請はクローズ致しました。

APIについて

弊社のAPI(WebQore)についての説明を こちら に記載しております。合わせてご確認ください。
また、APIを利用する上で弊社のSDK(QoreSDK)を利用することになりますが、使い方等について以下も参照ください。
弊社の技術紹介
QoreSDKについて

QuantumCoreについて

機械学習の一種であるリザーバコンピューティング技術を用いて、これまでの深層学習では困難だった「少量データ」で「リアルタイム学習」を「高精度」に実現する独自技術を様々なビジネスの現場にて展開しています。

私たちはテクノロジーの力で、世の中の波動のバランスにより生じる社会課題を解決していきたいと考えており、新しい仲間を求めています!
もし少しでも興味を持たれたら、お気軽にご連絡ください!
株式会社QuantumCore


Category:

Calendar Sponsor PR

12 / 10
KJ0513 KJ0513
KaggleでQoreを試してみる
12 / 11
fumatakakura fumatakakura
頑張るぞ!
12 / 12
K_M95 K_M95
Qore試してみます
12 / 16
benridane benridane
使ってみる
12 / 19
newt0 newt0
書きます
12 / 20
12 / 21
kannkyo kannkyo
QCoreつかってみる
12 / 22
allforbigfire allforbigfire
TBD(スマートスピーカー系の予定)