soyoyoyo
@soyoyoyo

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

Oculusで取得した座標データをPCに出力したい

Q&A

Closed

解決したいこと

UnityでOculus用のプログラムを作成しております。
コントローラーではなくハンドトラッキングです。
ビルド時の手の座標を取得するところまではできたのですが、
その座標をどんな形でもいいので出力したいです。
テキストデータに羅列や、CSV形式など。
Oculusを介さなければエラーが出なくても、Oculusでビルド実行すると必ずエラーが出ます。
ここをエラーを出さずに出力する方法を教えてください。

例)
Ruby on RailsでQiitaのようなWebアプリをつくっています。
記事を投稿する機能の実装中にエラーが発生しました。
解決方法を教えて下さい。

今は以下のコードです。

該当するソースコード

void Start()
    {
        #if UNITY_EDITOR
        StreamWriter sw = new StreamWriter("../TextData.txt", false);// TextData.txtというファイルを新規で用意

        for (int i = 0; i < hand.Length; i++)
        {
            sw.WriteLine(hand[i].ToString());
        }
        //sw.WriteLine(txt);// ファイルに書き出したあと改行
        
        sw.Flush();// StreamWriterのバッファに書き出し残しがないか確認
        sw.Close();// ファイルを閉じる
        #endif
    }
}

発生している問題・エラー

The type or namespace name 'PackageManager' does not exist in the namespace 'UnityEditor' (are you missing an assembly reference?)
The type or namespace name 'EditorWindow' could not be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
'TestText' is missing the class attribute 'ExtensionOfNativeClass'!
0

1Answer

Oculusについて、さっぱり解らずにお答えすることをお許しください。

'TestText' is missing the class attribute 'ExtensionOfNativeClass'!

このエラーは、クラスTestTextMonoBehaviourを継承していなかったり、staticクラスだったりした場合に出る可能性があるようです。

OKの例
public class TestText : MonoBehaviour {

×MonoBehaviourを継承しない
public class TestText {

×静的クラスになっている
public static class TestText : MonoBehaviour {

GameObjectにアタッチされたコンポーネントのクラスは、MonoBehaviourを継承して静的でないことが必要です。

1Like

Your answer might help someone💌