Substance in UE4
使用バージョン
Substance Desinger 6.0.1
Substance Painter 2.5.1
Unreal Engine 15.1
9: Publishing The Substance
backingのOuptut Sizeの設定を行う
Graphをダブルクリック
Base Parametersを表示する
Output SizeにRelative to Parentを設定する
Outputが256x256に変更される
(Base Color, Normal, Metallic, Roughness)
Height,Ambient Occlusionは2048x2048のままになっている
Heightは使用しないので削除する
Ambient OcclusionのOutput SizeをRelative Parentに設定する
256x256にサイズが変わる
doorのOuptut Sizeの設定を行う
LvlをクリックしてLevelを追加する
Emissiveの中間になるようにつなげる
LevelのOutput SizeをRelative to Parentに設定する
Ambient OcclusionのOutput SizeをRelative to Parentに設定する
archwayのOuptut Sizeの設定を行う
Graphをダブルクリック
Relative to Parentを選択する
LvlをクリックしてLevelを追加する
Emissiveの中間になるようにつなげる
LevelのOutput SizeをRelative to Parentに設定する
Ambient OcclusionのOutput SizeをRelative to Parentに設定する
Parent Sizeを変更すると、Output Sizeが変更される
archway_Base_ColorのBitmap FormatをJpegに設定する
Bitmap FormatはNormalだけRaw、その他はJpegに設定する
(Vents_maskはBitmap Formatが無いので変更なし)
Texture名 | Bitmap Format |
---|---|
archway_Base_Color | Jpeg |
archway_Normal_DirectX | Raw |
archway_Height | Jpeg |
backing_Height | Jpeg |
backing_Normal_DirectX | Raw |
door_Normal_DirectX | Raw |
door_Height | Jpeg |
archway_Roughtness | Jpeg |
archway_Metallic | Jpeg |
backing_Base_Color | Jpeg |
backing_Metallic | Jpeg |
backing_Roughness | Jpeg |
door_Base_Color | Jpeg |
door_Roughness | Jpeg |
door_Metallic | Jpeg |
door_Emissive | Jpeg |
archway_Emissive | Jpeg |
archway_Base_Color_1 | Jpeg |
backing_Base_Color_1 | Jpeg |
Public selected element(s)
archway.sbsを選択する
Publish selected element(s)のアイコンをクリック
archway.sbsと同じフォルダに名前をsifi_door.sbsarに設定して保存する
OKボタンをクリックすると、sifi_door.sbsarが出力される
Next
Before
Index
- 1: Project overview, baking and setup
- 2: Painting Height Details
- 3: Creating Base Materials
- 4: Setting Up An Export Pipeline
- 5: Finishing The Base Materials
- 6: Creating The Substance Material Part 1
- 7: Creating The Substance Material Part 2
- 8: Adding Leaks Using Particle Painting
- 9: Publishing The Substance
- 10: Importing Substance Into UE4
- 11: Changing Substance parameters using Blueprint