LoginSignup
sukai3201
@sukai3201

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

Three.jsのアニメーションのループについて

Three.jsを勉強しています。
私はc言語の基礎を勉強したことがあります。c言語では、ループには終了する条件を設けなければ、実行することができませんでした。
しかし、Three.jsで行うアニメーションのループでは終了条件が見当たりませんが、実行して、アニメーションが正しく動作しています。
これは、なぜでしょうか。

それと、なぜプログラム内をループしているにかかわらず、実行できているのでしょうか。
私が学習したc言語の範囲では、プログラム中のループが終了していないまま、実行することはできませんでした。

または、問題・エラーが起きている画像をここにドラッグアンドドロップ

該当するソースコード

        function render() {

            stats.update();
            // render using requestAnimationFrame
            step += 0.02;
            if (camera instanceof THREE.Camera) {
                var x = 10 + ( 100 * (Math.sin(step)));
                camera.lookAt(new THREE.Vector3(x, 10, 0));
                lookAtMesh.position.copy(new THREE.Vector3(x, 10, 0));
            }

//        .position.x = 20+( 10*(Math.cos(step)));
            requestAnimationFrame(render);//自分自身を呼び出す
            renderer.render(scene, camera);
        }
0

1Answer

Comments

  1. @sukai3201

    Questioner
    なるほど、わかりました。
    ありがとうございます。

Your answer might help someone💌