nishinagahori888
@nishinagahori888

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

リンクが貼れないので回答者に理解してもらうのに困難

次のスクリーンショットを参照してください。
https://gyazo.com/c54bc512344fc4a2d5ec840c6d259486

RedditというSNSからです。
投稿がモデレータによって審査されるため、荒らしはすくない。

が私の質問の内容が画像がらみでないと相手が理解困難でなんとかならないかと思案中です。

スクリーンショットでもポスト欄の横にイメージとかリンクがアクティブになっていない。テキストだけでは不可能です。

上記の問題をどのように対処したらいいのでしょうか。

0

3Answer

※回答を大幅に編集しました

投稿してみた

image.png

上記リンク先は非ログイン状態で再チェックを行いました。
image.png

ログイン状態では画像が表示されるようですが
image.png

恐らく、アクティブにならないという問題ではなく、最初から機能がロックされているんです。カルマを貯めれば制限が解除されます。
要するに質問投稿サイトとして気軽に使えるようなモノではないです。

それとこちらを読んでください。 
投稿の仕方を読んでとか言う人よりは分かりやすいです。
ごあんない 初心者のみなさんへ

3Like

Comments

  1. ブラウザはChromeで相変わらずアクティブになっていません。

    >拡張機能か何かじゃないですか。コンテンツブロッカー系の。
    Firefoxのプライベートブラウジングとかで確認してください。
    意味するのはブラウザをFirefoxでしてみることですか。
  2. まず順序としては
    1.端末側(PC側)で正常にサイトが動作している事を確認する
     各種ブラウザを順番に試すのが最も有効で手っ取り早いのです。
    この際、干渉しうる拡張機能を無効にしておく事が最も重要です。

    2.拡張機能やブラウザの表示領域により非表示になっていないか確認する
     →注:フォントサイズの拡大で非表示になってる場合があります。縮小してみてください。
    3.Redditの適切な利用方法を確認する。

    の順番です。
    Redditは英語圏のサイトであるため、**オリジナルな表現を極力排除して**あちらの書式に沿った投稿をする必要もあるでしょう。

    この点において投稿の仕方を念入りにチェックする必要ももちろんありますが、まずは**正常に動作が出来ているかの確認**が最優先となります。


    あとはご自分で情報収集なさってから整理するのがいいでしょう。
    ご自分なりに記事化してみるのもいいです。
  3. 元投稿で投稿テストを行ったので見てください。
  4. redditの使い方を日本語で解説しているコミュニティなんてあったんですね。
    私も勉強になりました。ありがとうございます!
  5. @EndOfData

    カルマの数によって制限。では制限が解除されるのは一定の数が到達すればブラウザに関わらず、自動的に解除されるでしょうか。少ない私にはどうりでと思っていました。またサブレディットによっても違うのでしょうか。
    私はモデレーターの匙加減で決まるのかも思っていました。
  6. redditにおけるスレの主?によるらしい。だめな時は一発でブロックされるとか書いてあったが。
    したがって、確かに匙加減という認識で正しいのだと思う。

    他の人も言ってたが、ここの人がredditを使っていてそれなりに詳しいかどうかは運次第だし、そんな風にいちいち聞かないと解らないような理解度であれば迂闊に手を出さない事を勧める。
    まあ、失敗も経験の内だが。

    qiitaの規約がどうというより、単にめんどくさいしここの人は親切とは程遠いからっていうのもある。
  7. いっそうの事、Redditの代替はないですか。Faxebookもオーナーの匙加減が激しい。Discordは削除されることはあまりないみたいですね。
  8. 結局のところ、あくまで人付き合いの問題なので。
    意見交換の体裁で無理に情報出させようとするなら、どこでも同じ事を言われますよ。情報を出す気になるかどうかなんてのは気分次第なので、機嫌を取っておく事です。
    すでに技術とは程遠いですが。

ここに書いたようにリンクのURL貼り付けたらどうなんですか?
それこそ、ここではなくRedditで聞いたら良い質問にも思えますが。
Redditの使い方の話なので。

1Like

Comments

  1. スクショご覧になりました。アクティブになっていません。
    ここで聞いているのは過去にスレが結構あったからです。使った経験がなければ投稿しなくて結構です。中には経験者がいて対処の仕方を知っているはずです。

Redditのヘルプの「投稿の仕方」の説明に、以下の記載があります。

Some communities have guidelines around how to format your post or what should or shouldn’t be included, so make sure you’re not accidentally missing something.

またモデレーターヘルプの「コミュニティ設定」の説明に、以下の記載があります。

Allow image uploads and links to image hosting sites: If you'd like to allow images in your community, turn this on.

以上から、Redditではコミュニティごとにどういった形式の投稿を許可するか決められるようです。
ですので、まずは今投稿しようとしているコミュニティのルールを確認してみてください。



余談で以前も指摘した内容とはなりますが、画像を添付する際は外部リンクのURLではなく本文に直接含めるようにしていただけると助かります。

0Like

Comments

  1. @YottyPG
    URLの貼り付けだけでは焦点が絞りにくいのでパスしました。悪しからず。

Your answer might help someone💌