LoginSignup
healthily
@healthily

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

初心者です。webからvscodeが開けない

解決したいこと

ここに解決したい内容を記載してください。

vscodeにgithubのアカウントでwebからログインしようと思ったのですが、chromからアプリを開こうとするとエラーが起きてしまいます。
sandcastle.vscode-openなどを利用すれば良いのでしょうか?
初心者すぎる質問なのかそういう記事があまり見当たらなかったのでもしよければ
初心者向けに記事を書いてもいいかなと思ったのですが、どう思いますか?

経緯
サインインしていたアカウントが違う→サインアウト
サインインしたいアカウントでログインを試す
webからアプリが開けずログインが出来ない。

発生している問題・エラー

アプリケーション“Google Chrome”には“vscode://vscode.github-authentication/.........を開くアクセス権がありません。と出ます。どこまで入力していいのか分からないので.....は教えられません。

自分で試したこと

ここに問題・エラーに対して試したことを記載してください。
調べた結果、vscodeにはwebで開ける拡張機能があるというようなことが書いてありました。
sandcastle.vscode-open

0

1Answer

Comments

  1. @healthily

    Questioner

    ありがとうございます!解決しました!
    どうやら、デフォルトで開くsafariでgithubにログインしていたアカウントが偽物で、chromでは本物のアカウントでログインしていたので、そのままコピペしてchromでやっていたのですが、それがダメだったようです。偽物をgithubからログアウトしたらいけました!

Your answer might help someone💌