fygar256
@fygar256 (前川 田井介)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

General Purpose Disassemblerはありますか?

僕のGeneral Assemblerが一応の完成を見たので、質問です。

general purpose assemblerは他にIEEEが出したのがありますが、General Purpose DisassemblerまたはGeneral Disassemblerはありますか? 作るのが極めて難しいので、あるかどうか疑問です。General Disassemblerも、記述言語のデザインによっては可能なのですが、検索に引っかからないです。まかり間違えたら作ることになりそうです。

日本の情報処理学会が出したGeneral Purpose Assemblerも、一時期インターネットに出ていましたが、ページが見つからなくなっています。何ででしょうか?

ちょっと偉そうですね。すみません。

General Purpose DisassemblerまたはGeneral Disassemblerは、あるとしたらどこにありますか?

以上、質問、よろしくお願いいたします。

0

1Answer

geminiの回答:
「代表的な汎用ディスアセンブラ
IDA Pro: 高機能で、リバースエンジニアリングに広く利用されています。
Ghidra: アメリカ国立安全保障局(NSA)が開発したオープンソースの逆アセンブルツールです。
Hopper: Mac、Windows、Linuxに対応した商用逆アセンブルツールです。
Radare2: オープンソースで、非常に柔軟な逆アセンブルフレームワークです。」

「汎用」と付くと、複数のプロセッサに対応した、となりますが、「複数」じゃいけませんわ。「一般」じゃないと。

0Like

Your answer might help someone💌