Texture自体の上下を反転させたい
Unityで開発をしております。
WebCamTextureを使用し、端末カメラのTextureをキャプチャーして
動画を作成しております。
しかし、WebCamTextureで撮影した映像が上下反転しています。
表示の上下を反転させるならスケールや回転を使用すれば上下反転できますが、
キャプチャーした映像は上下逆のままです。
以下の方法ではGameObjectが回転するだけで、Textureが回転しているわけではないので
キャプチャした「_cameraScreen.texture」は上下反転したままでした。
//canvas中のrawImage
[SerializeField] private RawImage _cameraScreen = null;
// webカメラ表示テクスチャ
private WebCamTexture _webCam = null;
// Image rotationの初期値
private Vector3 _rotationVector = new Vector3(0f, 0f, 0f);
// 画像自体の向き
private Rect _defaultRect = new Rect(0f, 0f, 1f, 1f);
private Rect _flipedRect = new Rect(0f, 1f, 1f, -1f);
// RawImageのテクスチャにWebCamTextureのインスタンスを設定
_cameraScreen.texture = _webCam;
// 表示するRawImageを回転させる
Vector3 l_angles = _cameraScreen.GetComponent<RectTransform>().eulerAngles;
l_angles.z = -_webCam.videoRotationAngle;
_cameraScreen.GetComponent<RectTransform>().eulerAngles = l_angles;
// 映像のz軸を反転させる(逆さまにする)
_rotationVector.z = -_webCam.videoRotationAngle;
_cameraScreen.rectTransform.localEulerAngles = _rotationVector;
// 上下反転してしまっている画像はもとに戻す
_cameraScreen.uvRect = _webCam.videoVerticallyMirrored ? _flipedRect : _defaultRect;
そのためTexture自体の上下を反転させたいのですが、
方法を教えてください。
環境
Unity2020.3.1f1
iPad(第7世代)
OS16.3
同じ内容を
https://ja.stackoverflow.com/questions/94880/texture%E8%87%AA%E4%BD%93%E3%81%AE%E4%B8%8A%E4%B8%8B%E3%82%92%E5%8F%8D%E8%BB%A2%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%9F%E3%81%84
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