LoginSignup
Mit_tt
@Mit_tt

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

Gmailのラベルの使い方について

Gmailのラベルの使い方について質問です。

Gmailではラベルをつけてメールの振り分けのような機能があると思います。
その機能の設定する際「受信トレイをスキップする(アーカイブする)」という項目があると思います。

現在、私は「受信トレイをスキップ」をつけているのですが、皆さんはつけていらっしゃいますか?

理由もあると助かります。

よろしくお願いいたします。

0

1Answer

「受信トレイをスキップする(アーカイブする)」機能は、Gmailでメールを自動的にアーカイブし、受信トレイから隠すことを意味します。これにより、選択したラベルにのみメールが表示されるようになります。この機能の使用は、個人のメール管理スタイルに大きく依存します。

メールの振り分けを自動化することで、受信トレイを整理し、重要なメールに集中することができます。例えば、プロモーション、ニュースレター、または特定の送信者からのメールなど、すぐには対応が不要なメールには「受信トレイをスキップ」を設定し、後で一括で処理することができます。

一方で、すべてのメールを受信トレイで一旦確認し、必要に応じて手動でラベル付けやアーカイブを行うことを好む人もいます。これは、すべてのメールをチェックし、見逃すリスクを減らしたい場合に便利です。

私の個人的な使用法は次のようになります:

プロモーションメール: 「受信トレイをスキップ」して直接プロモーションラベルに振り分けます。これは頻繁に確認する必要がないためです。
仕事関連のメール: 受信トレイに残し、重要な通知やタスクが見逃されないようにします。
個人的な通信: 受信トレイに残して、家族や友人からのメッセージをすぐに確認できるようにします。
結局のところ、「受信トレイをスキップする」の設定は、個々のニーズやメール管理の優先順位によって決まります。整理と効率を重視する人は自動振り分けを活用しがちですが、全てのメールを見たいと考える人は手動で管理することを好むでしょう。

1

Your answer might help someone💌