LoginSignup
x9jdzhcc72mxib2azgcyo
@x9jdzhcc72mxib2azgcyo

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

ログイン認証 asp.net

解決したいこと

環境
vs2017
web forms
windows 10 pro
net framework 4.6.1
勉強の一環として、ユーザーの仮IDとPWを設定し、入力チェックを行いたいと思っています。調べていくうちにIdentityを使うと便利だと分かったのですが、使いかたに関して詳しく分かりませんでしたので質問させていただきました。ログイン画面の方は自分で作成してあって、イメージとして、未入力時に未入力アラートを出す、IDかPWのどちらかか及び両方が間違っていたら、アラートを出すフォームを作りたいと思っています。どのような作成手順をしていけばよいかわからないので教えていただけると幸いです。

0

1Answer

とりあえずここ

を見ればなんとなくわかると思いますが、
Identityを使おうとすると割とめんどくさいです
DBを使わずに使用することもできますが、カスタマイズの仕方が結構難しくて初めてIdentityに触れる場合にはかなりハードルが高いです。
とりあえず今のプロジェクトに含めるのではなく、Identityを勉強するためだけのプロジェクトを新しく作って慣れてからの方がいいと思います。

0Like

Your answer might help someone💌