tamayura_toki
@tamayura_toki

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

wsl2のUbontuでの環境でfirebaseが上手くインストール出来ない

Q&A

Closed

解決したいこと

linuxを勉強し始めた初学者です。
wsl2のUbontuでの環境でfirebaseにnextjsアプリをデプロイしたいです。

環境構築中にエラーが発生しました。
解決方法を教えてください。

発生している問題・エラー

赤い部分は実名なので隠させてください。
以下のようなエラーが出ており、原因が分かりません。
image.png

自分で試したこと

下記のようにfirebaseのインストールを行ったのですが、npm listでインストールされている事を確認してもインストールされた事になっていないようです。
ここも関係しているのかな、と思いますが知識が足りず分かりません…。
image.png

0

2Answer

npmのインストール手順に誤りがあるのでは?
上記urlはWindows11の例です。

Windows10+wslの例です。二つとも特に引っかかるトラップは無いようですが?

あるとすれば、npm、node、yarnのバージョンの不適合でしょうか?

2Like

Comments

  1. @tamayura_toki

    Questioner

    ご回答ありがとうございます、解決しました。
    原因はwindowsのパスを引き継いでいたためでした。

Your answer might help someone💌