此方の記事に掲載されている様に
Animationファイルのインポート設定にあります Root Transform Position(XZ) -> Bake Into Poseを試してみてください
https://xr-hub.com/archives/13007
Unity ドキュメントのクリップ固有のプロパティ項目も参考にしてみてください
https://docs.unity3d.com/ja/2021.3/Manual/class-AnimationClip.html
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mayaでモデルを作り、それにその場で回転するアニメーションをさせもの、fbxファイルとして出力しました。
それをUnityに取り込み、AnimationControllerに遷移などを設定して、モデルのリグなども設定しました。
そして、Unityの再生ボタンを押して、モデルにアニメーションを再生させました。この時、そのモデルの座標が(0,0,0)と、再生する前の座標からずれてしまいます。
モデルの座標を操作したうえで、(0,0,0)以外の座標でアニメーションさせたいです。
どのようにしたらよいでしょうか。
此方の記事に掲載されている様に
Animationファイルのインポート設定にあります Root Transform Position(XZ) -> Bake Into Poseを試してみてください
https://xr-hub.com/archives/13007
Unity ドキュメントのクリップ固有のプロパティ項目も参考にしてみてください
https://docs.unity3d.com/ja/2021.3/Manual/class-AnimationClip.html