LoginSignup
starMagichat
@starMagichat

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

githubのsshの公開鍵に個人情報が含まれている

Q&AClosed

解決したいこと

githubでsshキーを作成したのですが、公開鍵に自分のパソコンの名前が含まれており、
それで鍵を作ってしまうと自分の名前がばれてしまうのではと思い、
質問いたしました。

vscode上でpowershellを操作し、sshの鍵を作成しました。
ですが、

<本名>@DESKTOP~

という記述が公開鍵の最後の方に含まれています

この公開鍵は
https://github.com/settings/ssh/new
のkey欄に名前も含めて入力してしてもいいのか、
もしだめだったら、名前を入れないようにする方法はあるのかを知りたいです。
よろしければお力添え宜しくお願い致します。

0

2Answer

気になるようであれば <本名>@DESKTOP~ の部分はカットすれば良いと思います。

SSH公開鍵は

[暗号方式] [キー] [ラベル]

で作成されます。
気になるお名前が入っているところはキーを判別するためのラベルなのでなくても大丈夫です。

2

Comments

  1. @starMagichat

    Questioner

    そうなのですね、了解です。
    教えていただきありがとうございます。

Comments

  1. @starMagichat

    Questioner

    了解です。確認してみますね。

Your answer might help someone💌