sharp231
@sharp231

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

ローカルホストを立ち上げてからetc

Q&A

Closed

解決したいこと

ここに解決したい内容を記載してください。

現在、Reactの学習をしております
ローカルホストを立ち上げることがあります
そして、vscodeのターミナルを利用し、ローカルホストを
準備をします
そこから、立ち上げた状態でコードを編集し更新をしたいのですが、ローカルホストを一度立て直してからじゃないと「反映」ができないので

そこで、ローカルホストを立て直さないでコードを編集したら
反映されるようにしたいと思い
ご質問させていただきました
設定の問題なのか、仕様上の問題なのかと
Reactの動画を見ている限りはローカルホストを立ち上げ直しをしていないので仕様上ではないのかなと

発生している問題・エラー

なし

例)

NameError (uninitialized constant World)

または、問題・エラーが起きている画像をここにドラッグアンドドロップ

該当するソースコード

ソースコードを入力

例)

def greet
  puts Hello World
end

自分で試したこと

調べながら対応しております

0

1Answer

ローカルサーバーを立ち上げることがあります

それをどうやっているのか分かりませんが、

そこから、立ち上げた状態でコードを編集し更新をしたいのですが

ということはホットリロードがしたいということですよね?

であれば、Node.js 開発サーバーを使う必要があると思います。

mdn web docs の記事「React をはじめる」の通りにすれば Node.js の開発サーバーが使えるようになって、React は Node.js 開発サーバーでホストされ、ホットリロードが可能になります。

Reactをはじめる
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Learn/Tools_and_testing/Client-side_JavaScript_frameworks/React_getting_started

1Like

Comments

  1. @sharp231

    Questioner

    ありがとうございます
    質問が間違っていたので内容を編集しました
    Node.jsについて調べて改善できるかみます

Your answer might help someone💌