poritank
@poritank

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

xcodemからiOSへのビルド

unityで音声認識を用いた開発をしていて。
xcodeを使いiosにビルドしようとしたところ

error build: Initializer for conditional binding must have Optional type, not 'AVAudioInputNode'
日本語(エラー ビルド: 条件付きバインドの初期化子には、'AVAudioInputNode' ではなく、オプションの型が必要です)

というエラーが出ました下の画像がその該当部分ですスクリーンショット 2022-10-31 18.35.24.png

色々調べたのですが、解決策がよくわからず行き詰まっています。

開発環境は

・Unity 2018.3.4
・Xcode 14.0.1
・iOS 15.5
・swift 4.0

です。

もし解決策がわかる方がいたら、回答お願いします。

0

1Answer

Optional型でない値はguard文で取り出せないので単に let inputNode = ... で良いと思います。

0Like

Your answer might help someone💌