LoginSignup
pophope
@pophope

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

Emeditorでコピペができない。

解決したいこと

EmEditor Professional (64-bit)
Version 21.1.919

emeditorでコピペがうまくいきません。
メモ帳をコピーして、emeditorで書いてあることをctrl+A DELETEで削除。
emeditorに貼り付けをすると、消したはずの内容がペーストされます。

iPhone XR、XS Max、11 – 1.png

クリップボードを見ると、削除の際にコピペされることが確認できました。
画像の2の作業をなかったり、まっさらなemeditorに貼り付けるときは問題はありません。

自分で試したこと

メモ帳やsmoothcsv などコピー元を変えてみましたが
同じでした。

0

1Answer

EmEditor の自動コピーモードがオンになっているようです。オンだと「選択範囲の選択を解除または削除する直前、アクティブな文書を切り替える直前、またはキーボード フォーカスを失う時に、選択範囲はクリップボードにコピーされます」1とのことです。

マクロツールバーの「画像URLに変換」の左にあるボタンをクリックしてモードをオフにすれば直ると思います。

0

Comments

  1. @pophope

    Questioner
    ありがとうございます。ご指摘いただいた内容で解決できました。
    このマクロは使わないので削除することにしました。

Your answer might help someone💌