Get component メソッド 使用時の null referenceエラー
解決したいこと
C# Unity Vs です。
Get component メソッドを使い他のクラスのメソッドを呼び出したのですが、null referenceエラーがUnity実行中に出てしまいました。
どうしたら解決できるでしょう?
発生している問題・エラー
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
該当するソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using System.Linq;
public class CreateSlotScript : MonoBehaviour
{
[SerializeField]
private ItemDataBase itemDataBase;
[SerializeField]
private ItemManager itemManager;
private void Start()
{
SlotMaker(itemDataBase.GetWeponLists());
}
private void SlotMaker(IEnumerable<WeponDate>weponDates)
{
foreach(var numbers in weponDates.OrderBy<WeponDate,int>(x => x.GetobjectNumber()))
{
//この中身が武器カテゴリのナンバー順に行われます。
int objectnumber = numbers.GetobjectNumber();
// エラーはこの行から出てます。
int HowMany = GetComponent<ItemManager>().GetHowManyWeponByNumber(objectnumber);
for (int i=0;i<HowMany;++i)
{//この中身が各武器の所持数分行われます。
Debug.Log(numbers.GetItemName());
}
}
}
}
自分で試したこと
Unity 側で、ItemManagerをアタッチしても同じ行にエラーが出ます。
恐らくItemManagerのところがNullなんだと思うのですが、解決策がわかりません。
どうかお力添えをお願いします。
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