LoginSignup
nishinagahori888
@nishinagahori888

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

Microsoftのアカウントを復活させたい。2

まづは下記のURLを参考にしてください。
Microsoftのコミュニティがブロックされた
https://qiita.com/nishinagahori888/questions/33a2f3f4ca99538c8e25#answer-comment-c0f25a25d43e260931cd

これを元に進めていこうと思いますが、
生成AI、この場合はGeminiがYouTubeの動画を
どれだけ解釈できるか確認したく投稿しました。

私の質問

Microsoftのアカウントを復活させたい。

下記のビデオを参照してください。
https://www.youtube.com/watch?v=MCZ-OYFhT4U
今でもビデオのままでも構わないですか。
がビデオみたいにMicrosoftが難色を示す場合
はどういう時ですか。その場合の対処方法は

Geminiからの回答

申し訳ありませんが、この YouTube コンテンツにはアクセスできません。さまざまな理由が考えられますが、主なものは次のとおりです。有効な YouTube リンクではない、動画が安全でない可能性がある、コンテンツに読み取り可能なキャプションが含まれていない、または動画の言語が現在サポートされていない。

私の感想

もう少しましな回答を頂けるかなとおもいました。
・有効な YouTube リンクではない→具体的に
・動画が安全でない可能性がある→この回答からすれば無茶くちゃ
・コンテンツに読み取り可能なキャプションが含まれていない→具体的に
・動画の言語が現在サポートされていない。
→具体的に

識者からのアドバイスをお待ちしています。

0

1Answer

おそらく、自動生成でない、かつ、指定の言語の字幕(キャプション)がないと処理ができないんだと思います。
いくつかの動画に対してGeminiで検証し、処理できたもの、できなかったものを比較して、上記の推測を立てました。

今回の場合で言えば、質問が日本語なので指定の言語は日本語、該当動画の字幕には日本語はあるものの自動字幕なので処理できないんだと推測しています。

1

Comments

  1. 投稿ありがとうございます。検証なさってくださったのですね。字幕のところが日本語表示になっていなかったからですね。ありがとうございます。

Your answer might help someone💌