LoginSignup
newbee_aiden
@newbee_aiden

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

kivyのtextureがインポートできない

Q&AClosed

解決したいこと

kivyのTextureがインポートできない

pythonのkivyでopencvから取得した画像を表示するプログラムを作成しているのですが、Textureだけなぜかインポートできません。スクリーンショット (11).png_1.png

上記の画像のように1~4行目までのモジュールはインポートできるのですが、なぜか5行目のテキスチャだけインポートできません。回答お願いします。

自分で試したこと

kivyの再インストール

0

2Answer

'Camera' object has no attribute '_disabled_count'

Cameraオブジェクトが_disabled_countという属性を持っていないよというエラーですね。
このエラー張っ付けて検索すると、定義元の引数に**kwargsを渡してやりましょうとサイトにあったのでCamelaクラスに以下の引数を追加してみましょう。

def __init__(self, **kwargs):
        super().__init__(**kwargs)

↓参照元

私はpythonを扱ったことがないのでまだ想定した動作をしないなら、この質問をクローズして、新しく質問することをおすすめします。

あと、質問時の注意点です。
エラー文やコードは画像ではなく、マークダウン記法というものを使いましょう。

// shift + @ → `
// バッククオートを3つずつ書いて、その間にコードやエラー文を張り付けましょう
// 今回でいえばエラー文とmain.pyのコードを別々に丸々張り付けると画像よりはわかりやすいです

追記:続きを書いたつもりが、新しくコメントしてしまいました。すみません。

0Like

Comments

  1. @newbee_aiden

    Questioner

    ありがとうございます。エラー解決しました。

実際に実行してみてエラーを見た方が原因の特定は容易だと思います。
vscodeでたまに拡張機能が正しく動作しないことはありますので、とりあえず実行してエラー文が出たら調べる。それでもわからなければ質問内容にエラー文を記載するといった順序がいいかと。

Depending on the hardware, some OpenGL capabilities might not be available (BGRA support, NPOT support, etc.)

あまり詳しくないので的外れかもしれませんが、ハードウェアによって一部サポートされていないとの記述がありました。そちらは大丈夫でしょうか

0Like

Comments

  1. @newbee_aiden

    Questioner

    回答ありがとうございます。
    実行してみたのですが、textureの部分ではエラーはでませんでした。
    ご指摘通り自分のハードウェアに対応してるか確認してみます。

  2. エラーが出てないということはプログラム自体は期待通り動いている感じですか?

    textureの部分ではエラーはでませんでした。

    それとも他の部分で出てる感じですか?

  3. @newbee_aiden

    Questioner

    他の部分でエラーが出ていて思い通りに動いていません。
    動作としては、真っ黒で何も表示されていないkivyのウィンドウが開いた後にエラーが表示されます。
    エラー文
    AttributeError
    'Camera' object has no attribute '_disabled_count'
    File "C:\Users\owner\OneDrive\デスクトップ\python\main.py", line 35, in build
    box.add_widget(cam)
    File "C:\Users\owner\OneDrive\デスクトップ\python\main.py", line 38, in
    CameraApp().run()
    と表示されます。
    なので、textureのほうに関しては全く引っ掛かりませんでした。
    スクリーンショット (13).png

Your answer might help someone💌