LoginSignup
mondo-spdf
@mondo-spdf

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

編集画面(管理画面のようなもの)のあるサイトを作りたい!

解決したいこと

ブログのようなサイトを作りたいが、どの言語を使えばいいかわからない!

自分でサイトを作っているものです。まだ初心者で最近サーバーレスでサイトを公開する方法を学び、本格的にサイトを公開する準備が整ってきたんですが、自分の思い描いているサイトをどのように作ればいいのか、どの言語で実現可能なのかがわかっていません。助言をお願いします。

作りたいサイト

単純に自分のサイトを作りたいんですが、自分が作ったサイトや、サイトの模写したものをそのサイト内に一覧として表示させたいです。
ですが、いちいち編集ソフトを開いて、新しく作ったサイトを書いて入れて更新するというのは少し面倒な気がします。

そこで、一つのサイトとして、作成サイトを追加するようなものを作りたいです。編集画面のようなところで入力して、そこから拡張できるサイトを作りたいです。

PHPとかでできますかね?

0

1Answer

PHPとかでできますかね?

できます。
Laravelあたりで、サイトと管理画面合わせてWebアプリケーションとして作ってみたらよいかと思います。
一番簡単なのはWordPressかなーとは思いますが

1

Comments

  1. @mondo-spdf

    Questioner
    ありがとうございます! 勉強になりました。 とりあえずphpとwordpressを勉強してみて自分の理想のサイトを作れるよう頑張りたいと思います!

Your answer might help someone💌