mieee1103
@mieee1103

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

VSコードでカーソルの位置を自動調整したい

Q&A

Closed

CSSを入力する際に、波括弧を入力すると自動で閉じ括弧が入力され、
さらにEnterキーを押すと、設定しているタブキー分のスペースが入るはずなのですが、
その設定がいつからか効かなくなりました。

例)
.l-main{
を入力すると

.l-main{★}←自動入力される 
スクリーンショット 2023-11-29 8.57.31.png

ここからEnterキーを押すと、タブキー分のスペースを取ってカーソル位置が移動し、
閉じ括弧はさらに下の行に自動で移動する 
スクリーンショット 2023-11-29 9.00.31.png

この自動入力が効かず、閉じ括弧は自動入力されるものの、
Enterキーを押してもただ改行されるだけになってしまいました。
スクリーンショット 2023-11-29 8.57.37.png

デフォルトで付いていた設定だと思うので、
自分で設定を変更する方法がわからず、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

0

1Answer

↓ こちらと同じではないでしょうか?

もし違うようでしたら、現在のsetting.jsonの内容を貼っていただけますか。

0Like

Comments

  1. @mieee1103

    Questioner

    settings.jsonから
    "editor.language.brackets": [] 
    をコメントアウトする

    参考記事の通り、こちらで直りました!
    早急に参考記事ご共有いただき、ありがとうございます。助かりました。

  2. よかったです✌️

Your answer might help someone💌