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趣味で色々作ってます。 仕事ではマッチングアプリの開発チームマネージャーをやっています。

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    • 長年使っている独自のCSS設計(命名規則)を紹介します
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      この命名規則は、少しBEMに似ていますが、単にBEMの設計をカスタマイズしたものではありません。 主に、Class名とHTML構造をシンクロさせることで、**CSSからHTML構造を予測できる**という特長を持っています。 (特長:2で紹介) ※ BEM(特にMindBEMding)との比較を中心に紹介していきますが、それは「何を改善したかったのか」を明確にするためであり、この設計がBEMよ...
      2018/12/06
    • エンジニアでも知っておきたいデザインの基礎知識
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      → [English](https://qiita.com/laineus/items/e654fd6e34c414db010a) # 対象読者 ワイヤーフレームだけが渡されてコーディングしなければいいけないようなケースで役立つ知識を紹介します。 以下のような環境にいるエンジニアは読む必要はないと思います。 - 毎回デザイナーからデザインデータが用意されて、それを忠実に再現すればよい - ...
      2019/10/05
    • Web屋がJavaScriptでゲームを作ってSteamで配信するまでの道のり
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      **大目次:** - [はじめに](#はじめに) - [ゲームの実装](#ゲームの実装) - [Steamに出すために](#steamに出すために) - [その他にやったこと](#その他にやったこと) - [おわりに](#おわりに) ## はじめに 「Web技術でゲーム開発」に関する日本語記事自体がそれほど多くはないですが、 特に「HTML5製のゲームをSteamで公開」的な情報となると全く...
      2020/07/05
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