Qiita Teams that are logged in
You are not logged in to any team

Log in to Qiita Team
Community
OrganizationEventAdvent CalendarQiitadon (β)
Service
Qiita JobsQiita ZineQiita Blog
Issue report
Help us understand the problem. What are the problem?
@kaku3
ゲーム・マンガ・アニメとラーメンが大好きなITエンジニア
$ analyze @kaku3
posted articles
  • ポエム:44%
  • JavaScript:19%
  • ゲーム制作:13%
  • nuxt.js:13%
  • Vuetify:13%
LGTMed articles
  • Swift:13%
  • JavaScript:11%
  • Python:9%
  • CSS:9%
  • iOS:9%
answered questions
    No data
Edit Pickup Articles (Up to 3)

    Pickup Articles

    @kaku3

    新人Web系職業プログラマーのための「丁度よいサイズの課題集」

    プログラム上達に必要なものは? モチベーションでしょうか?あるいはセンスでしょうか? 『プログラム未経験者大歓迎』の求人に募集してきた方々は、少なくとも自分で学習するモチベーションはなかったはずですし、センスについては未知数です。そんな方々にプログラム上達してもらう...

    @kaku3

    意外と難しい「ありがとう」とサーバントリーダーシップ

    ありがとう or よくやった or よかったね まだわたしが駆け出しのPMの頃、いやむしろガンガンにプログラムを書きたかったのに無理やりPMもやらされていた頃。小さな会社で他にやる人もおらず仕方なくやっていたのだけれども、あまり感謝を口にされたことはありませんでした。...

    @kaku3

    ゲームで理解するオブジェクト指向設計の基本

    オブジェクト指向設計ってなにがいいの? プログラムを書くのにはオブジェクト指向がよいとされていて、Wikiには以下記載がある。 オブジェクト指向プログラミング 互いに密接な関連性を持つデータとメソッドをひとつにまとめてオブジェクトとし、それぞれ異なる性質と役割を...