LoginSignup
for_edu_0129
@for_edu_0129

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

AWS EC2のteratermからのSSH接続について

今回新しくvpcとs3及びEC2を作成しました。
PCはWIndowsでteratermから入りEC2にSSH接続しようとすると認証方式が誤っているのか「認証に失敗しました。再試行してください」と表示がでます。
認証方式はudemysampleという秘密鍵を使用しています。
このudemysampleは従来他のEC2にアクセスする際に使用していたものです。
セキュリティグループも今回新しく作り直し、SSH,HTTP,HTTPSを許可しています。解決法分かりましたらご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

0

1Answer

以下を確認してみてください。

  1. EC2に正しく秘密鍵の設定がされているか?
  2. 新規に作成したセキュリティグループはEC2に付与されているか?
  3. 新規に作成したセキュリティグループのインバウンドの設定(SSH)が、正しいか?
  4. EC2の作成配下のサブネットのルートテーブルにInternetゲートウェイが正しく設定されてるか?
0

Comments

Your answer might help someone💌