LoginSignup
_Mi__737
@_Mi__737

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

CentOSでlessコマンドをrmで削除してしまいました

解決したいこと

CentOSでlessコマンドをrmで削除してしまいました。
もとに戻す(lessコマンドを使えるようにする)にはどうすればよろしいでしょうか?

CentOS 7.3です。
VirtualBox上で動かしています。

発生している問題・エラー

[root@localhost ~]# less hosts
-bash: less: command not found

自分で試したこと

調べていくと、extundeleteを使うと復元できるかもしれない、と思いましたが、ファイルシステムや、パッケージのインストールなど基本的な知識が不足しているため理解ができなかったです。
とりあえず、今回はlessコマンドがもとに戻ればよいです。そのため消したものをもとに戻す、というよりは、lessコマンドをもう一度インストールする、といった方法でもよいと考えております。このようにコマンド1つをインストールすることはできるのでしょうか?

0

2Answer

Comments

  1. @_Mi__737

    Questioner

    ありがとうございます!

  2. で、結局、どのように解決したの???

less を消しただけならパッケージを再インストールすれば良いと思います。

sudo yum -y reinstall less
1

Comments

  1. @_Mi__737

    Questioner

    ありがとうございます!

Your answer might help someone💌