Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

Unityゲーム開発で参考にしているアーキテクチャを教えてほしいです

解決したいこと

Unityで個人ゲーム開発を行おうと考えています。
今までは構造が単純で簡素な内容のコードばかりを書いていましたが、今回はデータフローが複雑になりそうなので要件定義の時点でしっかりと構造を決めておきたいです。
そこで質問なのですが、Unityなどでゲーム開発をする際に実際に用いていたり参考にしていたりする構造、モデル、アーキテクチャ?(自分が未熟なので名前すらわかりません…)やその参考にした書籍、記事を教えてもらえないでしょうか。
自分がインターネットで色々調べてもMVCモデルくらいしかヒットせず検索すらままなりません。

1

1Answer

ECSデザインもありますが、これにはDOTSデザインも含まれています。

それ以外にもMVVMデザインがありますが、これは通常、ソフトウェアアプリケーションの開発でよく使われるもので、ゲーム開発ではあまり一般的ではありません。

それ以外にも、以下のようなパターンを参考にすることができます:

2Like

Your answer might help someone💌