LoginSignup
Puedo924
@Puedo924

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

Bracketsのファイルの保存について

・解決したいこと
Bracket内でファイルを「名前を付けて保存」をしたい

・ 発生している問題・エラー
Udemyであるコースを受講しています。
コース内で、
Brasketsのインストール→作業ディレクトリ作成→ファイルに簡単なコードを書き込む→ブラウザで実行確認という課題があります。
以前少しだけ、Bracketsは使っていましたのでインストールの工程は飛ばしています。
Brackets内で新規(作業)ディレクトリを保存しようとすると画像にかかれている文章が出てきてしまいます。
• index.html (Getting Started) - Brackets 2020_12_24 22_46_12 (2).png

ファイルの属しているCドライブの権限を見るとたしかにフルコントロールではなく、一部のみ権限があるようです。
Cドライブの権限の変更をしようかと思い調べてもみたのですが、あまりいじくり回すのは良くないようなのでどうすればよいものなのか困ってしまっています。
Cドライブの権限を変更して解決はするのでしょうか?
また、解決しない場合どういったことが原因で、どのような解決法がありますでしょうか。

0

2Answer

Brackets のサンプルファイルに上書き保存しようとしてエラーが出ているように見えます。解決するにはドキュメントフォルダなどに作業フォルダを作ってそこで作業してください。サンプルファイルを編集したいなら C:/Program Files (x86)/Brackets/samples/ja/Getting Started フォルダの中身をコピーして作業フォルダに置き、それを編集してください。

C ドライブの権限を変更してサンプルファイルに直接上書き保存してしまうこともできると思いますが、そもそもプログラムのデータを不用意に編集しないように権限が設定されているのですから、おすすめはできません。

0

そんな初歩的になところにつまづいていたとは!無事ファイル保存が出来ました。
ありがとうございました!

0

Your answer might help someone💌