MaReee69
@MaReee69

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

データソースがでない

解決したいこと

vidual studio2022のデータソースでMySQL dataが出てきません。
調べてみたらインストールすれば出ると書いてあったので入れたのですが、出てきませんでした。
なぜなんでしょうか?

0

1Answer

調べてみたらインストールすれば出ると書いてあった

どこに書いてありましたか?
MySQL はまだ Visual Studio 2022 には対応していないようです。
参照: Can't install MySQL 8 with ONLY Visual Studio 2022 installed on Windows

現時点ではどうかな、と思って改めて MySQL Client をインストールしてみましたが、私の環境でも現時点では VS2019 ではデータソース選択画面に MySQL が出てくるものの VS2022 では出てきませんでした。

1Like

Comments

  1. @MaReee69

    Questioner

    ご回答ありがとうございます。仰る通りでした。自分の見間違いと解釈の違いでした。

Your answer might help someone💌