21savage
@21savage (マンモス)

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

GitHub Account suspended

解決したいこと

GitHubのAccount suspendedを解除したい

GitHubを使ってRailsチュートリアルをやっておりました第3章くらいに差し掛かった頃、急にGitHubにサインイン出来なくなりました。
ポートフォリオ作成途中の為、早急にログイン出来るようにしたいです。。。

発生している問題・エラー

Account suspended

![R6-07-01 19.04の画像.jpeg](https://qiita-image-store.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/0/3819540/348b1126-bd72-e045-25b8-a6090c26e82a.jpeg)


サポートチームに問い合わせしましたが、利用規約に反しているため解除できないと言われております。私としては規約に反するような行為はしておりません。。。

![IMG_0198.jpeg](https://qiita-image-store.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/0/3819540/7bf1a820-19f1-dba9-4c01-299b70b26767.jpeg)

新しくアカウントを作り直すことができるのであれば、それでも良いと思ってます。
とにかく早急にGitHubを使えるようにしたいです😭😭
0

1Answer

  • 以下で同じ内容を質問されていますが、こちらはクローズされています。
    本件も同様に解決済みでしょうか?
    解決済みであればこの質問もクローズしてください。

  • 普通に別アカウントを作れないですかね?
    仮メアド作るとか、普段使っているメアドに+◯◯を追加して別メアドとして登録しなおすとか。
    hoge@google.co.jp → hoge+1@google.co.jp
    ※GitHubは複垢許可されていないですが、suspendedされたアカウントが複垢にカウントされるのかは知らないので、自己責任でお願いします。

  • バージョン管理がしたいだけであれば、必ずしもGitHubをつかう必要はありません。
    ローカルのGitで完結させたり、BitBucketやAWS CodeCommitなども使えるかと思います。
    デプロイも、わざわざGitHub Actionを使わなくてもローカルでコマンド叩いたりもできるので、本当にGitHubが必要か検討してみてください。
    もし判断がつかないようでしたら「何がしたいのか」を詳細に記載した質問を別途立ててみてください。

  • 問い合わせを実施したと書かれているので念の為共有ですが、アカウント停止の異議申し立て専用の窓口があるようです。
    もしこちらは使われていないようでしたら、こちらでも再度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

0Like

Your answer might help someone💌