LoginSignup
yusaku_sv0312
@yusaku_sv0312

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

Googleの検索履歴の取得がアカウント別でできない

解決したいこと

Googleアカウントごとの検索履歴を取得したい

発生している問題・エラー

SQLiteを使ってターミナルでChromeの検索履歴を取得したのですが、全然使っていないアカウントでログインしていた時の履歴しか取得できません。Macです。

履歴のデータは"~/Library/Application\ Support/Google/Chrome/Default/History"にあるそうです。アカウントAでログインしてChromeで何かしら検索するとここのHistoryに保存されるんですが、アカウントBにログインして検索してもHistoryに保存されていません。自分が履歴を取り出せていないだけで保存はされているかもしれませんが、、、

履歴の取得は以下のURLを参考にしています。
https://qiita.com/MURAMASA2470/items/d081e71d79c4dc36671e

何か知っている方はぜひ回答お願いします。

0

1Answer

データはアカウントごとにディレクトリが分かれています。アカウントAが ~/Library/Application\ Support/Google/Chrome/ 以下の Default に入っているなら、アカウントBは Profile 2 あたりにあると思います。

0Like

Comments

  1. @yusaku_sv0312

    Questioner

    なるほど!ありがとうございます!
    試してみます

  2. @yusaku_sv0312

    Questioner

    できました!ありがとうございました!!!

  3. それってMacOSのアカウントが違うだけで「Googleアカウントごと」ではないのでは…
    今回は解決したからよかったけど、「アカウント」のように指すものが複数ある言葉は気を付けた方がいいです。
    ほんとに「Googleアカウントごと」だったら「他人の履歴を見られる方が問題ありだろ」って話になりますし。

    あと、解決したならクローズをお願いします。

  4. @albireo macOS のアカウントが違うという話ではなく、 Google アカウントごとで合っています。ある macOS ユーザーは自分の持つ複数の Google アカウントを使って Google Chrome のユーザープロファイルを作り分けることができ、そのデータ領域が ~/Library/Application\ Support/Google/Chrome/ 以下で個別のディレクトリに分けられているということです。

    ~/Library/ 以下は macOS ユーザーごとに異なる場所にあるので、他の macOS ユーザーの Google Chrome ユーザープロファイルが見えることはありません。

  5. あ、~が切り替わるという話じゃなくて..../Google/Chrome/の下が切り替わるのですね。勘違いしてしました。
    ということは「Googleアカウントは違うけどMacOSアカウントは同じだから同一人物の別アカウント」という解釈でアクセスを許してるのか。

Your answer might help someone💌