LoginSignup

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

Weasisでdcm4cheeのStudyが表示されない

教えてください。私はWindowsでMYSQLや端末操作を少し知ってる程度ですが、業務でConquestServerを設定して10年稼働させてきました。
今回はじめてubuntuを使ってDicom設定をしたいと思い@twunjiさんの
「Ubuntu 18.04にDcm4chee-arc-lightをインストールする」
をお手本にしてほぼそのままのバージョン設定で実行してみました。お手本のままです。特に変にいじっていません。
なんとかui2の画面を出すところまで出来ました。
しかしCONQUESTの設定にくらべdcm4cheeはかなり込み入ってますのでほとんど理解できていません。現在ネットワーク上のCONQUESTからdicomデータ送信ができていますが、受信したStudyを選択してWeasisの目玉アイコンをクリックしてもWeasisは開きますがStudyデータ一覧は表示されません。Weasisの環境設定で適当にAEtitleを設けてui2画面上に登録したりしてみましたがやはりデータ一覧を表示しません。しかしWildflyのデータフォルダーにはちゃんとdicomデータが日時別で入っています。データフォルダーを直接Importすれば画像が出せるのですが、どうしたらui2画面からWeasisへ直接画像データが呼び出せるのでしょうか?すみませんが教えていただけないでしょうか?

0

1Answer

自己解決しました。簡単な手順を追加するだけだったのだけど、その手順を自分でみつけて理解するのに数週間かかりました。せっかくのdicom環境をわやにする後戻りとやり直しの恐怖のなか、恐る恐るでした。今後は親切なご回答のあることを願うのみです。

0

Your answer might help someone💌