LoginSignup
upskill
@upskill (学 高島)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

flaskでブラウザが立ち上がらない

解決したいこと

flaskを使ってブラウザを立ち上げようとしているのですが、到達できませんと表示されてしまいます。

発生している問題・エラー

スクリーンショット (37).png

自分で試したこと

flaskでアドレスが表示されるところまで進み、ブラウザを開こうとしました。
参考サイト
初心者のためのFlaskアプリ開発② FlaskでHelloWorldアプリをつくる
windows10の信頼済みのサイトにhttpを登録しました。
わかる方がいたらぜひご教授ください。

0

2Answer

Comments

  1. @upskill

    Questioner
    回答ありがとうございます。どちらのサイトにもアクセスできませんでした、、。
  2. @upskill

    Questioner
    無事に表示できました。回答ありがとうございました。

flaskでファイルが表示できないから来ました。

アドレス表示できたんですね!
よかったです!


さて、ページが開けない問題に関してはブラウザの問題の可能性が考えられます。
同様の問題がMicrosoft Edgeでネットにたくさんありました。

質問者さんもEdgeを使用しているようなので、まずはほかのブラウザ(Google Chromeなど)でもページを開けるか試してみてください。

ページを開くことができた場合は、Edgeの設定に問題がありそうです。

問題が解決しない場合や、ほかのブラウザでは開けるがどうしてもEdgeでやりたい場合は以下をご参照ください。

ブラウザからサイトのアクセスができない | Microsoft

上のサイトでは複数のブラウザでページが表示できない問題を解決しています。
対話的で少しわかりにくいですが、ヒントは多いと思います。

追記(2021/09/22)
プログラムの実行を継続したまま、当該のアドレスにアクセスしていますか?
実行によってローカルにWebサーバが立ち上がってアクセスできるようになっています。
したがって、プログラムを実行したままでないとアクセスできません。
今一度ご確認ください。

0

Comments

  1. @upskill

    Questioner
    無事に表示できました。一から様々なことを教えてくださりありがとうございました。
  2. 表示できてよかったです!

    結局、原因は何でどのように解決なされたんでしょうか?

    後学のために教えて頂けると、幸いです。
  3. @upskill

    Questioner
    私自身もよくわからないのですが、Microsoftのedgeを初期化してホップアップブロックを解除したところうまく作動しました。
  4. 設定が壊れてしまったんでしょうかね。

    教えていただきありがとうございました。
    引き続きがんばってください!

    なお、ポップアップブロックが無効のままではセキュリティ上、望ましくないため
    ポップアップブロックを有効化して、当該アドレスを信頼するサイトとして登録しておくことをおすすめします。

Your answer might help someone💌