LoginSignup
upbook0426
@upbook0426 (Upbook)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

500 (Internal Server Error)で解決できません Laravel

Laravel でエラーが発生して解決できません。どなたか助けてください。
ちなみにhttp://localhost:8888のlaravelの初期画面はちゃんと表示されます。.envのファイルもあります。
しかしweb.phpに下記Routeを入力して、URLにhttp://localhost:8888/helloを入力するとタイトルのエラーが発生します。

Route::get('hello',function(){
return '<html><body><p>hello</p></body></html>';});

以前はうまいこと動いてましたが、最近gitのリポジトリを作成したので、その影響かもしれません。ログを確認しようとしてもstorageのlogsの中には.gitignoreのファイルしか見つかりません。何をどうやっても解決できないので、どなかご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

0

5Answer

自分の開発環境でも問題ありませんでしたので、
このコードとは別のところっぽいですね。

たとえば、そのコードで↓にアクセスしたらどうでしょう?
もしこれで行けたらhtaccessとか設定の問題かも。
http://localhost:8888/index.php/hello

似たようなケースを過去に読んだので貼っておきます。
https://stackoverflow.com/questions/44500551/laravel-routes-return-500-error

0

Comments

  1. @upbook0426

    Questioner
    回答ありがとうございます。index.php/helloにアクセスした場404 Not Foundです。
    過去の同じケースも試しましたがまだ解決できていません。一度laravelを再度インストールをしてみましたがそれでも同じ症状です。。
  2. 再インストールのあたりでちょっと気になったのですが、apikeyの再生成はされていますか?
    割と忘れがちな箇所なので念の為。

php artisan route:cache
又は
php artisan route:clear
を打った時にどうなりますか?

0

回答ありがとうございます。
Route cache cleared!と表示されます。
問題は解決していません。他に何か調べる方法がありましたら教えてください。
1日色々試してもなかなかエラーから抜け出せずにいます。。お知恵を拝借いただければ幸いです。
 

0

.envファイルでデバッグモード(APP_DEBUG)は起動されてますか?
エラーの内容がわかれば解決しやすいと思われるのですが、、
もしFALSEになっていて、TRUEにした場合は下記コマンドも必要です。
php artisan cache:clear
php artisan config:clear
php artisan route:clear
php artisan view:clear

0

無事に解決できました!
laravelを再インストール後にpublicの.htaccessにRewriteRule ^(.+)$ /index.php [L]
のように(.+)$の部分を追記したところ表示が出来ました。
この問題にお時間を割いて下さり有難うございます。これで学習が進めれます^^

0

Your answer might help someone💌