エディタ拡張から生成するPrefabそれぞれにstringを付与する
Q&A
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それぞれのPrefabにstringを付与したい
エディタ拡張である決まったPrefabを簡単に出現させます。
それぞれにstringデータを付与したいのですがどうやったら良いかわかりません。(それぞれ生成したObjectのInspectorに記録されてほしい)
Prefabを作成するごとにstringを手動で打ち込み、Createでそれが生成される仕組みにしたいです。
教えてください。
(付与したいstringは location と discription です。)
また、Createを押したらこのWindowが閉じるコードもできたら教えていただきたいです。
現在のコード
using UnityEngine;
using UnityEditor;
using System.Collections;
public class CreateBuoys : EditorWindow
{
private GameObject cubePrefab;
string location;
string discription;
[MenuItem("Editor/PrefabSet")]
static void Init()
{
EditorWindow.GetWindow<CreateBuoys>(true);
}
void OnEnable()
{
}
void OnSelectionChange()
{
}
void OnGUI()
{
try
{
location = EditorGUILayout.TextField("Location", location);
discription = EditorGUILayout.TextField("Discription", discription);
GUILayout.Label("", EditorStyles.boldLabel);
if (GUILayout.Button("Create"))
Place();
}
catch (System.FormatException) { }
}
static void Place()
{
GameObject cubePrefab = AssetDatabase.LoadAssetAtPath<GameObject>("Assets/Cube.prefab");
GameObject p = PrefabUtility.InstantiatePrefab(cubePrefab) as GameObject;
p.transform.position = new Vector3(0, 0, 0);
}
}
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