LoginSignup
tsy1254
@tsy1254

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

Python基礎認定試験について

今年の4月中頃からPythonの勉強を始めた者です。
来月頭にPythonの基礎認定試験の資格を取ろうと思い、基礎から勉強を始め現在は模擬試験を毎日こなしているような状況です。

使っているサイトはPyQで基礎を学び

ExamApp(https://python-basic.com/)
PRIME STUDY(https://study.prime-strategy.co.jp/)
ディープロ(https://diver.diveintocode.jp/dive_into_exam/)

上記の模擬試験を繰り返し受けているのですが、実際基礎を学んだあとの応用問題が多かったりと、基礎は点数が取れているものの、90点台のサイトもあれば70点台ギリギリのサイトもあり、いまいち自信が持てません。

実際に受けた方は、体感的にどのサイトが一番近く本番は模擬に比べて難易度はどんな感じでしたか?

基礎認定試験を受けた後は、実践認定試験も取りたいと思っております。何卒宜しくお願い致します。

0

1Answer

一昨年に受験したものです!
私は、模擬試験は公式サイトで紹介されているサイトのもののみ行いました。
https://www.pythonic-exam.com/exam/basic
後はPython2系のころに使っていたので、3系になりなにが変わったのか中心に勉強していました。
模擬試験で80点後半をキープできるようになってから受験し、結果は70点後半くらいでした。
本番のほうが少し難しかった程度で模擬試験とさほど差はなかったかと思います。
点数にばらつきがあり、不安になると思いますが間違えた箇所、理由を復習して試験に臨んでください!

0Like

Your answer might help someone💌