LoginSignup
togehome
@togehome (笠松)

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

HTMLでjavascriptを読み込む際のエラーについて

下記のようなファイル配置で『Failed to load resource: net::ERR_FILE_NOT_FOUND』というエラーが出ます。
調べたところ、主にファイルの配置やファイルパスの設定が間違っているとのことでしたが、windowsPCだとエラーが発生せず(意図した動作を確認)、MacPCだと発生します。(ファイル配置はHTMLと同じ階層)
利用ブラウザは両方ともgoogle(最新)です。
OS違いで何か(例えば、HTML側のjsファイルのパス等)書き方を変える必要があるのでしょうか?
打開策が見つからないのでよろしくお願いします。

テストフォルダ
 →htmlファイル
 →jsファイル

0

4Answer

ディレクトリの区切り文字がバックスラッシュのままとかではないです?
スラッシュに統一して書いてみてください.

1

ファイル名とパスで大文字小文字が異なる、ということはないでしょうか?
OSによって区別されたりされなかったりするので動作が変わることがあります。

1

パス(./がない)が問題だったようです!
皆様、ご教授頂きありがとうございました!

0

Your answer might help someone💌