LoginSignup
th_9plus
@th_9plus (たかちゃん)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

GitHub コード公開 エラー

今ポートフォリを作っている途中ですが躓く場所が多くGithubに公開しいろいろな方の意見が聞きたいと思い全てのコードを公開したいのですがエラーが多く分からないので教えて頂きたいです!!
SSH認証は終わっており、readmeも立ち上がっています!!現状はこんな感じです!!
よろしくお願い致します!!

スクリーンショット 2020-09-27 19.01.40.png

スクリーンショット 2020-09-27 16.28.14.png

0

git add ではなく
git add -A

かなと思います。

また、ブラウザ経由でもUPLOAD出来るので、そちらでやると簡単かもしれません。

0

元気よく質問を投げる前にエラーメッセージを穴の開くほどすごくよく見てほしいんですが、打つべきコマンドは git add . です。 git add. ではないです。

2

そこだったんですね!!
だからいくら調べても結果が変わらなかったんですね!
スクリーンショット 2020-09-27 19.42.46.png

ちなみにですがcommit でエラーが出てしまったんですがどこをいじったら良いのでしょうか?

0

ええと、これもエラーメッセージを見てもらえば一発なんですが、commitに-mをつけて、さらにその後ろにコミットメッセージを付加してください(コミットメッセージがなにかわからない場合は、先んじてgitを学習する必要があるので一旦ポートフォリオは諦めてください)

git commit -m "コミットメッセージ" で指定します。

0
git commit -m "コメント"

もしくは

EDITOR=vi git commit
0

それでもまだ反映されないですねー
スクリーンショット 2020-09-27 20.06.49.png
 git push ssh~git@~にすればいいんですかね?

0

このプロジェクトってgit initで作った感じですかね?
であれば、まずはリモートの登録を行う必要があります。リモートがなにかわからなければgitを使う以前の問題になるので、まずはそこから学んでください。

で、今回の場合もエラーメッセージにほぼ全て書いてあるので、まずはそれを読み解く努力をしてください。
手元のブランチに対するupstream(Web上にあるリポジトリ)が設定されていない状態でpushを単独で発行したため、gitコマンドが真にどこにpushすればよいのかがわからない状態になっています。なので、メッセージのとおり--set-upstreamを指定してupstreamがどこであるかを指定してあげる必要があります。
ここまでで言っていることがわからないのであれば、ポートフォリオを作る以前のお話になるためしっかり学習することをおすすめします。

0

リモートは登録してるはずなのですが・・・
確認してもURLは同じだと思います
スクリーンショット 2020-09-27 20.34.12.png
スクリーンショット 2020-09-27 20.36.42.png

0

同じになってないですね(remote addがfatalで弾かれていますし、その次のremote -vの出力もどう見ても同じじゃないです)

https://www.d-wood.com/blog/2013/08/29_4522.html こちらをどうぞ

0

ターミナルの方では変更できましたが
GitHubの方では変更ができなかったです。スクリーンショット 2020-09-27 21.06.34.png
スクリーンショット 2020-09-27 21.19.24.png

0

一回コマンドラインについてしっかり学んでからもう一回来てください。例で示したブログの内容全コピペはありえない……

1

あたって間違えただけですよ?

0

@Pctg-x8
応援しています!

1

ありがとうございます!
頑張ります!!

0

とりあえず解法だけ書きます

rm -rf .git
git init
git add .
git commit -m "initial commit"
git remote add origin git@github.com:hasihara/MacBooki
git push --set-upstream origin master

最後の git push --set-upstream origin master のところでなにかしらエラーが出た場合は、以下の記事を 参考 にしてSSH鍵を登録してください。SSH鍵についてわからなければ、とりあえずコピペするんじゃなくてちゃんとGoogleなりを使って調べてください。
https://qiita.com/0ta2/items/25c27d447378b13a1ac3

4

SSH鍵も新しく作り直したのですがコミットのエラーが出ました。
ちゃんとコミットさせたつもりでいたのですが、、、
またよろしくお願い致します。
スクリーンショット 2020-10-02 23.28.51.png
スクリーンショット 2020-10-02 23.29.19.png

0

最後のコマンドをよく見返してほしいんですが、

git push --set-upstream origin maste

になっています。

git push --set-upstream origin master

です。

0

失礼しました!
この赤いのはエラー文ですよね?
スクリーンショット 2020-10-02 23.54.16.png

0

その赤いのはエラー文じゃないです。
下から6行目に書いてあるとおり、作られたコミットにはなにも変更が入ってなくて、これらのファイルがまだgitで管理されてない、ということを表しています。

git add . をお忘れですかね

0

スクリーンショット 2020-10-03 0.17.34.png
こちらのエラーはこれをすれば良いですか?

$ git remote rm origin
$ git remote add origin git@github.com:ユーザ名/リポジトリ名.git
0

それでも良いですが、すでにoriginは登録されてるエラーなのでそのままpushしてください。

0

これはまだ成功して無いですよね?
スクリーンショット 2020-10-03 9.55.08.png

0

成功してないですね。READMEありでリポジトリ作ったのか......

以下でどうですか?

git pull
git checkout --ours README.md
git merge --continue
git push --set-upstream origin master
0

こうなりました!
スクリーンショット 2020-10-03 10.42.56.png

0
git fetch origin master
git merge origin/master
git checkout --ours README.md
git merge --continue
git push --set-upstream origin master

これで

0

エラー出ちゃいます
スクリーンショット 2020-10-03 11.17.49.png

0

https://nakka-k.hatenablog.com/entry/2019/08/16/112120 これか

以下で

git merge --allow-unrelated-histories origin/master
git checkout --ours README.md
git merge --continue
git push --set-upstream origin master
0

リポジトリを作り直した方がいいですか?
スクリーンショット 2020-10-03 11.26.23.png

0

checkoutのとき別途addいるのか......最近checkoutでコンフリクト解決してないから忘れていました

以下で

git add README.md
git merge --continue
git push --set-upstream origin master
0

こうなりました
スクリーンショット 2020-10-03 11.38.20.png

0
EDITOR=vim git merge --continue
git push --set-upstream origin master

1行目入力したあとに画面が切り替わると思いますが、そこでは 何もせずに :wq とだけ入力してください。ちなみにこれはコピペだとうまく行かなかったはずなのでちゃんと手入力してください。

0

手入力でしました
スクリーンショット 2020-10-03 12.05.19.png

0

GIT_EDITORだとどうでしょう?
https://stackoverflow.com/questions/2596805/how-do-i-make-git-use-the-editor-of-my-choice-for-commits

GIT_EDITOR=vim git merge --continue
git push --set-upstream origin master
0

GIT_EDITOR=vim git merge --continue
を打つとこうなりました
スクリーンショット 2020-10-03 18.10.46.png

0

そこまできたら何もせずに :wq を入力して、あとは git push --set-upstream origin master でいけるはずです。

0

これは成功ですか??
スクリーンショット 2020-10-03 18.22.45.png

0

成功です。 https://github.com/hasihara/MacBooki にアクセスするとちゃんとファイルが見えているはずです。

0

ありがとうございます!!!
ファイルありました!!
長いことありがとうございました!!

0

たびたび失礼します!
こちらのエラーは容量が足りないエラーだと思うのですがGitHubが原因なんですかね?
また何を削除すれば解決するのか教えて頂きたいです。
スクリーンショット 2020-10-04 23.08.38.png
スクリーンショット 2020-10-04 23.08.46.png

0

すいませんこちらのエラーも教えて頂きたいです。
スクリーンショット 2020-10-04 23.28.32.png

0

ENOSPC のほうはgitの問題じゃないので質問分けてください。
2つめのほうはなんのコマンド打った結果なのかわからないのでなんとも言えません。

2

二つ目の方はターミナルを開いたら出てきました!!

0

Your answer might help someone💌