LoginSignup
tamanyanko
@tamanyanko

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

SwiftUIでExcelの様な表を画面に出力→PDFに変換したい

解決したいこと

初めて質問します。
■開発環境
Xcode 12.5, Swift5.4, iOS 14 で開発しています。

■やりたいこと
SwiftUIでExcelの様な表を画面に出力→PDFに変換してA4サイズでプリントしたいと思っています。

■困っていること
SpreadsheetViewというライブラリでスプレッドシートを画面表示しようと思ったのですが、GitHubのソースではStoryboardを使っているので、そのままではSwiftUIで動かすことができませんでした。
SpreadsheetViewの使い方、StoryboardやViewControllerを使わずにSwiftUIで実装する方法を教えていただきたいです。

他にスプレッドシートをPDFに変換してくれる良い方法があれば知りたいです。

自分で試したこと

ViewController→SwiftUIで使用できるようにする方法なども試してみましたが上手く動きませんでした。

1

1Answer

UIKitで実装されたビューをSwiftUIで利用するには UIViewRepresentable でラップする必要があります。

0

Comments

  1. @tamanyanko

    Questioner
    ありがとうございます。試してみます。

Your answer might help someone💌