shunta9922
@shunta9922 (shimo shun)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

既存のrailsアプリのSQliteをmysqlへ移行する方法

解決したいこと

Ruby on RailsでTwitterのようなWebアプリをつくっています。
現在sqlite3を使用しており、デプロイするにあたりMysqllへ移行したいのですがなかなか記事が見つかりません。検索してみると多くがrails newの時点でmysqlを指定したり、また記事が古くて参照にするのが怖く試してみるのに踏みとどまってしまいます。mysqlへ変更し、中身のデータも移したいのですがご教授お願い致します。

環境

Rails 5.2.5
ruby 2.7.2
Windows 10

0

1Answer

sqliteだとマルチスレッド環境下でデータが壊れる可能性があった気がしますが、ただ単に自分ひとりで作ってみてる程度なら動作に問題はないと思います。

検索すれば色々でてきます。

使ってはいませんが、こんなのもありました。

0Like

Your answer might help someone💌