マルチディスプレイのディスプレイ2から操作できない
Q&A
解決したいこと
タッチパネル対応しているモニターを用いて
プレーヤーが操作する画面とスタッフが操作する画面に分けたいと思っています。
青いボタンが押されると、「New Text」が「押された!」に変わる仕様を作っています。
Canvas,Canvas2ともにRenderModeはScreenSpace-Cameraであり、
CanvasはMainCameraに、Canvas2はSubCameraにRenderしています。
MainCameraはディスプレイ1に、SubCameraはディスプレイ2に表示します。
CanvasとCanvas2はレイヤーが分かれており、MainCameraにはCanvas、SubCameraにはCanvas2のみが映ります。
ゲームビューからディスプレイ2に切り替えてボタンを押すと確かにテキストは変わるのですが、ビルドして実行してみるとボタンのある位置を押しているはずなのにテキストが変わりません。
現在はボタン1つだけですが、プレイヤー画面でもスタッフ画面でも操作(クリック)が必要なものにしたいと考えています。
解決する方法はないでしょうか。どうかよろしくお願いします。
自分で試したこと
最初はMainCameraとSubCameraの位置と描画範囲、CanvasとCanvs2の位置、大きさをそろえて試したのですが、うまくいきませんでした。
スクリーン座標の問題ではないかと思い、プレイヤー操作用の画面(テキストが書いてある方)とスタッフ操作用の画面(ボタンがある方)の配置をできる限りマルチディスプレイの配置に近づけようとして試しましたがやはり反応しませんでした。(上の画像は配置変更後のものです)
ですが、これはうまく座標が合わせられなかっただけかもしれません。座標を合わせることで機能するのであれば、その合わせ方を教えていただきたいです。
追記
マウスカーソルをディスプレイ2の画面まで持っていき、そこでボタンをクリックした際には問題なく動作しました。
またディスプレイ2をタッチした際の座標とマウスカーソルをディスプレイ2に持っていった際の座標を比較したところ同一でした。