LoginSignup
rnatsutake
@rnatsutake

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

駆け出しエンジニアです。これはどういう意味ですか?

次回ですがpostgresを用いて、各都道府県の出身者を登録ができる画面を作りましょうか。
Controller -> Service -> Mapperで呼美、mybatisを利用してください

先輩から課題として上記を頼まれましたが、まず何から手をつけたらいいかさっぱりな状態です。
現在はSpringBootとThymeleafを用いて簡単なwebアプリケーションを作っています。
その上で上記の課題を出されました。

postgresqlで何をすればいいのか
Controller -> Service -> Mapperってどういう意味なのか
全然わかりません。
手順を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

0

3Answer

なぜその先輩とやらに直接質問しないのですか?
私がもしその先輩であれば、こんなところに書き込んでいる暇があれば、じゃんじゃん質問してほしいと思います。質問のしかたの勉強にもなりますし。駆け出しであれば尚更。
普通の人は1回や2回同じ質問されたところで怒ったりしないので大丈夫です。

5

全然わかりません。

一から十まで手取り足取り優しく優しく教えてもらうことを期待しているのだとすると、ここのような文章でやり取りする Q&A サイトであなたが期待する情報を得るのは無理だと思います。

こういう場所で質問をするには、自分が今何がわからないのかがわかっていて、それを他人が理解できるように言語化してもらう必要があります。何がわからないか言語化できてないのでは、答える側も困ってしまいます。

上司・先輩・同僚に聞きましょう。それなら、あなたと Face-to-face でやり取りして、あなたが何が分からないのか言語化できるスキルがなくても、言葉の端々とか顔色とかから何が分からないのかを探ってもらえて、あなたが望む答えがもらえるかもしれません。

製品品質を担保するためにあなたを教育するのはあなたが属する組織の義務でもあるでしょうし。

1

手順を教えてもらったとして、それを先輩の前で発表したらどうなるか想像つきませんか?
とりあえず、わからない単語をGoogle検索して自分なりに調べてみましょう。
その上で、「ここがよく分からない」というのを質問していきましょう。

0

Your answer might help someone💌