LoginSignup
noto10pa
@noto10pa

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

(初心者)Laravel コントローラの設定??お手柔らかに教えてください!笑笑

解決したいこと

laravelでのコントローラーの設定が上手く行かず、ページが表示されません。

下記サイトで勉強しています。
https://www.udemy.com/course/paizacloud-laravel/

つまずいている場所は講座20です。

講座20のところで上手くページが表示されません。

発生している問題・エラー

スクリーンショット 2020-09-20 12.13.25.png

自分で試したこと

・上記エラーの場合、原因のほとんどは「スペルの打ち間違い」と書いてあった記事ありました。なので、もう一度動画を見ながらスペルのチェックをしましたが解決はしませんでした。また、一度サーバーを消して、初めからやり直しましたが、同じところで同じエラーが出ます。

・php artisan route:list コマンドでよくわからないのですが確認をしてみたところ下記メッセージが出ました。

  Illuminate\Contracts\Container\BindingResolutionException

  Target class [TaskController] does not exist.

  at vendor/laravel/framework/src/Illuminate/Container/Container.php:811
    807▕
    808▕         try {
    809▕             $reflector = new ReflectionClass($concrete);
    810▕         } catch (ReflectionException $e) {
  ➜ 811▕             throw new BindingResolutionException("Target class [$concrete] does not exist.", 0, $e);
    812▕         }
    813▕
    814▕         // If the type is not instantiable, the developer is attempting to resolve
    815▕         // an abstract type such as an Interface or Abstract Class and there is

  1   [internal]:0
      Illuminate\Foundation\Console\RouteListCommand::Illuminate\Foundation\Console\{closure}()

      +13 vendor frames

終わり

プログラミングのことはよくわからなく、本当に初心者なのでお手柔らかにお願いします。笑笑
また、エラー解決のために、何か必要な情報がありましたら、すぐに追記しますので連絡お願いします!それと、エラーの解決するために、勉強した方がいい箇所などがありましたら教えてください!

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします(土下座)

0

3Answer

講座はおそらく、Laravel7 以下の環境。
きっとあなたは Laravel 8 で作業しているはず。
講座に合わせて 7 以下の Laravel を使ってください。

0
  1. TaskControllerのclass名とファイル名は一致していますか?
  2. TaskControllerのファイルはapp/Http/Controllersに置かれていますか?
  3. TaskControllerのnamespaceはApp\Http\Controllersになっていますか?

あとはroutes/web.phpやTaskControllerのコードを添付していただけば何か分かるかもしれません。

0

正直過去の質問等をみてもPHPについての理解が圧倒的に不足していると思う。
クラスとは何か、オブジェクト指向について理解できていますか?

PHPの理解も少ないのにFWは触るべきでないと思います。ましてやLaravelはweb職人のためのFWな訳ですから。

あと全般的にもっと調べてから質問されてみては?

つまずいている場所は講座20です。

講座は投稿者が全員見てるわけではないですし、あなたが何をしているかはわかりませんよ?
Udemyは最近になって流行ってきたこともあるので、ここで回答として投稿してるユーザはほとんど使ってはなさそうですけどね^^;それが故にこの様な質問が増えていくわけで、、
まだYahoo知恵袋の様な漠然とした質問よりはマシか、、


php artisan make:controller TaskController は勿論してるよね?

0

Your answer might help someone💌