unity2Dで、スプライトに合わせてColliderを反転させたい
初心者の質問失礼いたします。
unity2Dでアクションゲームを作っていて、自機のスプライトにCircle ColliderとBox Colliderで当たり判定をつけました。
自機が左右に移動した時にスプライトが反転するのに合わせてColliderの範囲も反転(移動?)させたいのですが何か方法はありますか?今のままだとColliderが取り残されてズレてしまいます。
ご教示いただけますと幸いです。
■実行環境:unity(2019.3.7f1)
赤い線は地面との当たり判定で無関係です。
・左向きに合わせて設定した時
・右を向いた時
■歩かせるのに使ったコード
void Update()
{
float x = Input.GetAxisRaw("Horizontal");
//スプライトの向きを変える
if (x > 0)
{
spRenderer.flipX = true;
}
else if (x < 0)
{
spRenderer.flipX = false;
}
rb2d.AddForce( Vector2.right * x * speed ); //横方向に力を加える
anim.SetFloat("Speed", Mathf.Abs( rb2d.velocity.x )); //歩くアニメーション
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