LoginSignup
nekogamisong7
@nekogamisong7

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

Eclipseのhtmlタグ自動生成について(Mac)

Eclipseのhtmlタグ自動生成について(Mac)

つい最近、EclipseにてHTMLのコーディングを行い始めました。

解決したい問題

以前まではVSCodeを使用しており、VSCodeでは 
タグ名 + Tabキー でペアタグを自動生成できますが
Eclipseにおけるそのショートカットキーは何にあたるのでしょうか?

Eclipse内の設定からコンテンツアシストを確認しましたが、HTMLのタグの補完にチェックは入っているもののどのキーでそれが作動するのか理解できませんでした。

初歩的な質問でお恥ずかしいですが、ご回答頂けたらと思います。

0

1Answer

自分の環境だと、開始タグの>をタイプすると、対となる閉じタグが自動的に生成されます。(Tabキー不要です。VSCodeでも同じ動作です)

↓この記事の手順で作成した「Spring スターター・プロジェクト」の「index.html」です。

0Like

Your answer might help someone💌