{急募}サブディビジョンサーフェスについて
サブディビジョンサーフェスについて
カクカクしたものを滑らかにしようとサブディビジョンサーフェスの機能を使ってみたのですが、ぐちゃぐちゃの粘土造形のようになってしまいます。
こうなった場合なにか微調整する手段はありますでしょうか?
またサブディビジョンサーフェスなしで滑らかな造形にする方法はございますでしょうか?
↓
0
カクカクしたものを滑らかにしようとサブディビジョンサーフェスの機能を使ってみたのですが、ぐちゃぐちゃの粘土造形のようになってしまいます。
こうなった場合なにか微調整する手段はありますでしょうか?
またサブディビジョンサーフェスなしで滑らかな造形にする方法はございますでしょうか?
↓
クリースで微調整できるかと思います。
またサブディビジョンサーフェスなしで滑らかな造形にする方法はございますでしょうか?
サブディビジョンサーフェスの滑らかな状態をメッシュ化するのであれば、以下の方法で適用することができそうです。
適用(Apply)は、モディファイア―(Modifier)の結果をメッシュとして確定します。
サブディビジョンサーフィスは三角形・四角形以外の面を扱うことが苦手です。
編集モードで全選択して、Ctrl+Fから「面を三角化」および「三角面を四角面に」を実行してみてください。
それとQiitaはユーザー層的に、Blenderの操作方法を質問するには向いていないサイトだと思うので、Blender向けのコミュニティを検索してみるとよいと思います。