LoginSignup
kokidddd
@kokidddd (fasdfas asdfasdf)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

userdefaultsに情報の保管

解決したいこと

firebaseを使用し会員登録やログインを行うように実装しました。また、一度ログインをするとuserdefaultsにログインしたことを保存して、次回以降は自動でログインをできるようにしました。しかし、初回ログインから一度アプリを落として再度アプリを開いた状態でfirebaseからuser情報を引っ張ろうとすると(Auth.auth().currentUserなどを使用して。)nilが返ってきてしまいます。
これは初回ログイン以降にアプリを落とすと自動的にログアウトされているからということですか?
これを解決する方法として初回のログイン時にmail,passwardをuserdefaultsに保存して、アプリを再度起動した際に裏側でMailとpassを入力してログインを済ませるような設計にしようとしたのですが、何か他にいい解決方法などはありますでしょうか。
また、発想的には上記でいいとして、userdefaultsにはこのような情報は保存せずにキーチェーンを使用した方がいいですかね。。。

わかりにくい質問で申し訳ないのですが、お答えいただけると幸いです。

0

No Answers yet.

Your answer might help someone💌