LoginSignup
kjk2580
@kjk2580 (k k)

Are you sure you want to delete the question?

If your question is resolved, you may close it.

Leaving a resolved question undeleted may help others!

We hope you find it useful!

ドメイン使用に伴うDNSレコードについて

VPSでドメインを購入し適用しようとした際に正しく表示されない

DjangoでWebアプリをつくっています。
ドメインを購入し適用しようとしたところエラーが発生しました。
解決方法を教えて下さい。

発生している問題・エラー

http://「IPアドレス」/admin → 管理画面が表示される
http://「ドメイン名」/admin → 404 Not Found

http://「IPアドレス」 → Not Found The requested resource was not found on this server.
http://「ドメイン名」 → 「Welcome to nginx!」が表示される

上記のようになり、どこに問題があるかわからない状態です。

DNSレコード

エントリ名 タイプ   データ
 @   NS  ns1.dns.ne.jp.
   NS    ns2.dns.ne.jp.

自分で試したこと

DNSレコードのAレコードの追加などを行っても、正しくいかない状態です。

0

2Answer

これはDNSの問題ではないと思いますよ。
http://「ドメイン名」

が表示されているので、DNSは設定されたipを返していると考えられます。DNSがおかしければ、何も表示すらされません。
nginx を使われているの様なので、それのログを見れば自分のアクセスが確認できるはずです。

サイトが表示できないのはnginx の設定が原因と思われます。そのあたりを確認されてはいかがでしょうか。

0

回答ありがとうございます。
設定を改めて確認しましたところ無事に接続することができました!
ありがとうございます!

0

Your answer might help someone💌