hire1105
@hire1105

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

【Exment】APIプラグインでのメール送信エラー 【Larvel】

初めに

初質問になりますので
多々失礼な点等あるかもしれませんがご了承いただければ幸いです。

解決したいこと

Exmentでプラグインの作成を行っています(種別API)。
ここでメールを送信した場合以下のエラーが出力されます。

Swift_TransportException: Expected response code 250 but got code \"530\", with message \"530 5.7.1 Authentication required\r\n\"
~~~~~

なぜメールが送信できないいのか見当がつかなく皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。
Exmentでのシステム設定/詳細設定にてテストメールの送信は確認できています。
また、種別"page"でのメール送信も確認できております。
不足している情報ございましたらご教示いただけますと幸いです。

該当コード

try{
  Mail::raw('test', function($message){
    $message->to('送信先', 'Test')->subject('This is a test mail');
  });
}catch(Exception $e){
  return abortJson(402, trans(.$e));
}  

自分で試したこと

調べてはみたのですがそもそもメールがどこからでも送れない場合
の解決法しかなくAPIのみでメール送信できないのか見当がついておりません。。

0

1Answer

自己解決しましたので共有いたします。
・exmentディレクトリ以下の.envファイルのメール設定を手動で書き換えたところ送信が可能になりました。

0Like

Your answer might help someone💌