LoginSignup
hidenori_yamada
@hidenori_yamada

Are you sure you want to delete the question?

Leaving a resolved question undeleted may help others!

phpipam で api.mapbox.comにアクセスする原因は何かわかりますでしょうか?

ローカルネットワーク環境で、CentOS8 に phpipam をインストールしました。

phpipamにログイン後、メニューを選択する都度、 
インターネットと接続していないので、当然、接続はできないのですが
api.mapbox.com unpkg.comにアクセスに行っているようで応答がめちゃめちゃ遅いです。
アクセスに行かないように設定変更することは可能でしょうか?

情報が少ないかもしれませんが、ご協力いただけると幸いです。
知見のある方、何卒、よろしくお願いします。

ウエブで、いろいろ検索してみましたが、原因と対策を見つけられなかったので
こちらに投稿しました。

0

2Answer

123行目で

<?php if ($User->settings->enableLocations=="1") { ?>

が入っているので、何とかしてenableLocationsを"1"以外にしたらよさそう。

phpipam/app/admin/settings/index.phpに入力欄があるようなので、設定画面で変更できるんじゃないですかねぇ・・・。

0Like

Comments

  1. こんにちは。
    貴重なアドバイスありがとうございました。
    setting のロケーションモジュールをOFFにしたら、アクセスに行かなくなりました。
    ものすごく助かりました。

インターネットと接続していない状況で外部アクセスのタイムアウト待ちで時間がかかっている。
ってことですね。

各ドメインを hosts で127.0.0.1に向けてみるのはどうでしょうか?

0Like

Comments

  1. コメントありがとうございます。
    ですが、@ktz_aliasさんのアドバイスで解決することができました。
    ので、もう大丈夫です。

Your answer might help someone💌