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Kotlin Multiplatform Mobile(KMM)を使ってiOSアプリを作りたい

解決したいこと

AndroidStudioであるアプリを開発したいのですが
AndroidとiOSそれぞれでリリースしたいと考えています。

Android版アプリの開発はほとんど終わり、iOS版アプリに取り掛かりたいのですが
Kotlin Multiplatform Mobile(KMM)を具体的にどのように用いればいいのかわかりません。
解決方法を教えてください。

最終的にはAndroid版と同機能のiOS版アプリを開発することができれば問題ありません。
従ってKMMを使用が不適切な場合は他の手段を教えていただきたいです。

使用環境
Android Studio Chipmunk | 2021.2.1 Patch 1
Kotlin 1.7.0
Kotlin Multiplatform Mobile 1.7.0
JDK 18.0.1.1
Xcode 13.4.1
macOS monterey 12.4

発生している問題・エラー

後述のiOSのシュミレータを起動するところまでしかできず、
iOS版のアプリにボタンの配置やボタンを押した時の処理、
画面遷移などわかりません

自分で試したこと

この記事のようなiOSのシュミレータを起動し初期画面を表示させることはできました。

公式の資料を確認してみましたがわかりませんでした。

KMM以外の方法として以下のIntel Multi-OS Enginも試しましたが
記事が古くサイト内の画像が現在のバージョンに対応していなかったため、よくわかりませんでした。

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1Answer

UIは通常のiOSアプリと同じように実装してそれ以外をKMMで実装するのが基本的な運用になると思います。

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Comments

  1. @active_vintage

    Questioner
    ご回答ありがとうございます
    ということは、

    AndroidStudioでAndroid版アプリを作る

    KMMで変換される

    iOS版アプリが全て作られる

    と言うよりかは

    KMMによって変換されるのはシステム部分だけであって、UIなどのデザイン部分に関してはXcodeのswiftで作るということでしょうか

    もしその場合それ以外の方法でAndroidStudioで作ったAndroid版アプリをiOS版アプリに変換する方法がありましたらご教授願いたいです
  2. そもそも何かを変換するといったものではないです。公式ドキュメントなどを読み直してみてください。

    > もしその場合それ以外の方法でAndroidStudioで作ったAndroid版アプリをiOS版アプリに変換する方法がありましたらご教授願いたいです

    私は聞いたことがないですね。

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